2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中いろいろ間違ってる

CHAOSING

へやのなか。

ALL JAコンテスト終了

おつかれさまでしたー。 天候悪化で一時はどうなるかと思いましたが、怪我人が出なくてよかった・・・。 QSOありがとうございました。またよろしくお願いします。

セキュリティキャンプ2007

開催決定とのことです。 参加してみない?夏のアレゲ祭りと被るけど。 > どりお

第49回 ALL JAコンテスト

明日ですねー。昼過ぎから天気が崩れそう(しかも雷)なので心配です。 天気予報によると、「降ひょうがある込み」らしいです。雹がどんなものか分かりませんが、当たるとやっぱり痛いんでしょうか。 オープニングでは21MHzあたりを担当する予定です。 (追記…

SYN sent

ACK、返ってくるといいですねー。 どちらかというとkeep-aliveかも。

Flash:incident

分子は踊る。

自主休講

やってしまった・・・! 4限に授業を入れたのを完璧に忘れてました。 一コマまるごとは多分人生で初めてじゃないだろうか。

カレー

おととい作ったカレーがまだ余っていたので、frsyukiの人の家で食べてきました。 余った肉やら野菜やらを適当にぶち込んだら、大変なことに。 写真で白く見えるのは、青梗菜の茎です。 美味しく頂きました。 で、25:10帰宅。明日(今日?)の一限は力学・・…

時間割

組み組み中。 なんだか"開設授科目一覧"とシラバスの時間割表が一部違うような気がするのですが仕様でしょうか。 そして二学期月曜は全休の予感。

筑波大学新入生歓迎祭

おつかれさまでしたー。 突然の雨に見舞われた以外は、そう大したアクシデントもなく終了。 今現在、確保できた新入部員は2名。水曜のミーティングでもっと来てくれると嬉しいのですが・・・。

筑波大学新入生歓迎祭

本祭前半の警備を担当してます。 新入生の皆さん、何かあったら遠慮なく黄色のキャンパスガードジャケットを着た人に声をかけてください。

履修上限単位の解除

上記の件について学務からメールが来ました。要件を満たした学生全員にメールを送っているようです。 なぜか本文とTo: に対象者全員が載っていますが気にしたら負けでしょうか。 1年次では43名が対象になったようです。1年次の在籍者数が110名ほどだったはず…

RFC4824: The Transmission of IP Datagrams over the Semaphore Flag Signaling System (SFSS)

元祖光通信。

IP Reachable

すばらしい。