2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイルサーバダウン@COINS

実験未提出おわた\(^o^)/と思ったら、気まぐれでバックアップをおうちに取っておいてありました。よかった・・・。

無事帰ってこられました

犬吠埼行ってきます

探さないで下さい。

教科書にない実験マニュアル

http://www.osaka-kyoiku.ac.jp/~rika/kagaku/manual/manual.html。 大阪教育大学の西脇 永敏先生が書かれているもので、本にもなっています。最近更新がないので気になっていたのですが、JSTの研究者データベースによると3月末で転出となっていました。阿南…

携帯電話で作るポップコーンについて検証

携帯電話でポップコーンを作る from HiroIroが大人気なようなので、ものすごく適当に計算してみました。いろいろと手を抜いて計算している上に、数字の根拠はデミグラスだかオイスターだかよくわからないソースのものがあるので、ネタ程度に。 ポップコーン…

ethna.jpやjp2.php.netに発生したトラブルについて - maru.cc@はてな

06月02日 専用サーバ 10M スタンダード一部(219.94.145.0〜127) セキュリティホールmemo MLの9453から始まるスレッドで話題になってます。他にゆずソフト*1も影響を受けたらしいので、心当たりのある方は念のためウィルスチェックをした方がいいかもしれま…

Firefox 3.0でSSLが有効な場合、ロケーションバーに色を付ける

Yuryuさんと話していて気になったので、userChrome.cssで従来のようにロケーションバーに色がつくようにしてみました。 #urlbar[level="high"][pageproxystate="valid"] > .autocomplete-textbox-container, #urlbar[level="high"][pageproxystate="valid"] …