2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無事、退院された模様。

おつかれさまでした。

ITmediaニュース:ブッシュ陣営はネット音痴――選挙用サイトで海外からのアクセスを遮断

なんだかなぁ・・・。 米国領以外に在住のアメリカ国民の票はいらないということでしょうか? まあ、プロクシ使えば見られますが。

全部返却〜。

数学II 平均点超えたのに赤点ヽ(゜∀゜)ノ 古典 初めて平均点超えた。わーい。 物理 orz

ここ二日間、流量が異常に多いんですが・・・。 昨日は20時間で200通、今日は22時間で213通。

気が付けば

カウンタ500突破ですね。 カウンタのユーザ情報統計 意外なことに、OSはWindows 2000がトップですね。 皆さんXP嫌いなんでしょうか?

Winamp 5.05 日本語化パック第2版a

Win32工作小屋(T-Matsuo氏)で公開中です。

リンク元

Googleのキーワード検索「感電履歴」でトップになってる・・・。

第二回Snortセミナー in 沖縄

今日は、来週の振り替えで登校日になってしまい、進路講演会を抜け出して*1行ってきました。 SnortなどのIDSについては、今まで利用するチャンスがなかったのですが、なかなか面白そうです。さっそく来週辺り学校に仕掛けてみようかと(マテ終了後には飲みに…

じょーうねーつのー(ry

修学旅行から帰ってきて、続々とテストが返却されており、現実に一気に引き戻された訳ですが。 ついに、やってしまいました。 数学II クラス平均点が赤点*1ヽ(゜∀゜)ノ 赤ついでに 関連?Flash *1:l.t.35点

参加しているアカウントのメールチェックをすると、 新着506件orz さー、どうやって処理しよう・・・。

修学旅行 ロスタイム(6日目)

新千歳−羽田 お世話になったバスガイドさんおよび運転手の方とお別れ。 羽田−那覇 空席待ちカウンターの前には長蛇の列、電光掲示板に並ぶ「欠航」の文字と、かなり混乱した状況でした。 ちなみに、私の乗った便以降の羽田−那覇の便は欠航になったようです。…

修学旅行 5日目

ええと、 まあ、確かに北海道は楽しいですよ。 でも・・・台風で帰れないなんて極上のネタを頼んだ覚えはありませんよ(涙

修学旅行 4日目@札幌

自由行動でした〜。 旅館の部屋がなぜか暖房が効かず、風邪を引いてしまいました。 紀伊国屋書店 某単語帳とその類似品、およびハッカージャパンを購入*1。 ちなみに、HJにはカバーを掛けてくれましたが、単語帳には掛けてくれませんでした。 ・・・そんなに…

いざ

北海道へ。

明日から

修学旅行行ってきます。 気が向いたらネットカフェから書いてるかもしれません。 帰ってきた後のメールチェックが楽しみですヽ(゜∀゜)ノ > openmyaML

定期テスト よんっ

現代文・現代社会・数II ・・・(死

いま某番組のエンディングだけ見てて気になったんですが、

カスタマーバーコードってそんなに知名度が低いんですか?

定期テスト さんっ

物理・リーディング・数B。 ・・・物理ってこんなに難しかったっけ(遠い目

今日のトリビア

新事実が続々と(ry ついでに3K[kaku(ry, kat(ry, kidm(ry]も追加を(ぅゎ何をすr

今日joinしましたが、学校から帰ってきてメールチェックすると未読が70件・・・。 金曜日から5日間IP Unreachableになるので、かなり心配です。

定期テスト にっ

化学・ライティング・地理。 ・・・情熱の薔薇orz

大学入試センター試験リスニング試行テスト

某大学で受けてきました。某ねとらじを最後まで聴いてたので、睡眠不足で頭痛がしてましたorz 30名弱が会場にいたようです。なぜか女性の比率が高かった・・・。 試験開始前に「空調をつけるか切るか」で少しもめましたが、結局「試験中は切る」ことで落ち着…

2進数

「1024円ちょうど」ってたまに言いそうになりませんか?

定期テスト いちっ

古典。 1校時テストで、残りは通常授業なんて恐ろしい時間割はやめてください > 学校

昨日の日記は何だったんだというツッコミはさておき

ACの法則が気になったので、感電履歴を書いてみます。 ・4〜5歳頃 好奇心から、コンセントにピンを突っ込み感電*1。 ・小学3年生 好奇心から、リモコンで操作できる分岐プラグを、なぜか通電したまま分解して感電*2。 ・小学5年生 教室の掃除中、水槽のエア…

更新一時停止のお知らせ

定期テストが目前に迫っておりまして、しばらく更新できないかもです。 内容も何もほとんど無いページですが、ご了承ください。 # などと書いておいて、某IRCに出没するのは誤差の範囲(ぇ

アクセス解析

昨日から導入したんですが、なかなか面白いですねこれ。 JavaScriptが使えないので、Reffererは取れませんが、アクセス元を見ていると、某大学から見られてたり。

IT EXPO IN 沖縄 2004

行ってきました。 光ファイバーインターネットサービスを展開している企業のブースで、「沖縄は(サーバが集中する東京までの)距離が遠いから、最大でも20Mbps位しか出ない」と言われたんですが・・・。ホントにそこまでしか出ないのかなぁ。教えてえらい人…

ITmedia エンタープライズ:SSL通信も監視可能に――情報漏洩対策システムの強化でIWIとED-CONTRIVEが提携

SSL通信の監視って・・・。 暗号を解読するつもりなんでしょうか。

@IT:初級システム管理者のためのセキュリティ入門「にわか管理者奮闘記」補遺編2

次回、中村君に最大の危機が・・・。