IT EXPO IN 沖縄 2004

行ってきました。
光ファイバーインターネットサービスを展開している企業のブースで、「沖縄は(サーバが集中する東京までの)距離が遠いから、最大でも20Mbps位しか出ない」と言われたんですが・・・。ホントにそこまでしか出ないのかなぁ。教えてえらい人。
ちなみに、そこの会社の回線だと、foundry2.otemachi.wide.ad.jpまで5ホップぐらい。けっこうよさげ。でも30msぐらいかかってました。YBBだと9ホップ/50msぐらいです。

# 回線の乗り換えよりも、この年代モノのPC*1をどうにかすべきかな、と言ってみるテスト

*1:PC-9821 V10