2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吉報が続々と。

AC

id:ng-aも情報学類ACとのこと。おめでとう!わーい仲間が増えた。 県内のもう一つの進学校から、工シスに二人くらいACで受かったという噂。すごい・・・。

ACに関するいろいろ

感電履歴 id:kidmin:20041006 参照。 本 はじめて学ぶ小・中学生の電気教室 小学生の頃、何回も読みました。おすすめ。 通信用機器を使うため、高い電圧が必要だったので、夜中こっそりと・・・ではなく白昼堂々と電柱に登り、トランスの一次側コイルを切り…

お知らせ

本日(2005年10月27日)、筑波大学よりAC認定を受けました。 (2005/10/29追記: 第三学群情報学類です。)

HM Revenue & Customs

wakatono師

某雑誌のセキュリティキャンプ2005特集で写真を見たのですが。 ・・・びっくりしました。ずいぶんスリムになられたようです。パッと見ただけでは、wakatono師とは気がつきませんでした(ごめんなさい)

朝日新聞社運営の進学情報サイトが改竄された件

新聞・テレビ・ラジオ等、様々なメディアでこのニュースが流れていたのですが、気になったことが一つ。 ・・・ウィルスの名前は何で、どんな活動をするのですか? 「サーバに保存されていた個人情報の漏洩の可能性」のみが極端にクローズアップされていまし…

業務連絡

これはだめかもわからんね。

スラッシュドット ジャパン | DOS時代のファイラー“FD”作者、出射厚氏逝去の報

ご冥福をお祈りいたします。 私が最初に触れたファイラがFDでした。その後、HF&アドインズに移行しましたが、ページャ機能など、コマンドラインとは比べ物にならない使いやすさに、当時は重宝したものです。 今でも、HDDがいかれたWindowsマシンのデータ復…