2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IPv6の今そこにある危機@JANOG17

公開資料を見ると、ちょっと怖い。

平成18年度大学入試センター試験 第2日目

終了。 数学IIBが苦しかった分、化学と物理は難易度が低かった気がする。

平成18年度大学入試センター試験 第1日目

つつがなく終了。 今年から導入されたリスニングテストも、監督官が些細な指示の出し忘れ(直後に訂正)をした程度で、特に大きな問題はありませんでした。 リスニングテスト 使用された機材は、試行テストと同様のものでした。電源ランプが一回り大きく、見…

Microsoft SQL Server 2005の雑誌広告@とあるデータベース系

とある船会社の実例を出して宣伝していて、背景にはどこかの港に輸送船が浮かんでいる景色。 輸送船には「SQL Server 2005」と書かれた、巨大な、しかし縦横比が単一電池に非常に良く似た乾電池が装着されています。 一見、MSSQLパワーで仕事も順調!となり…

ToteBag TB-B512

近所の電器店の新春セールで、\3,600-で販売しているのを見かけて即購入。512MBのUSBメモリ(USB2.0対応)にしては安すぎる。パッケージが多少汚れていたが気にしない。 アクセスランプがあるのは良いけれど、使用時にキャップをはめる場所にあるので、ちょ…

ヤフーの検索、5時間半使用できず (TBS)

午前九時からだそうです。 ちょうど閏秒が挿入された時間。 ・・・やっちまったかYahoo!JAPAN。

完結しました。

新年明けましておめでとうございます。

うっかり2005年の日記を編集しようとしたのは秘密。