2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

twitter怖い

bit.ly/5m2MO。ソースが明らかにフリーWebスペース(つまり、ガセ)なのに、すごい盛り上がり。twitする前に、中身を見てみようという人は少ないのでしょうか。 ちなみに、私はtwitterには居ません。kidminが別の人(組織?)に取られてしまったので。

DNS Amplificationとコンテンツサーバ

少し古い話になりますが、DNS Amplificationを使ったDDoS攻撃が話題になったことがありました。このとき、「キャッシュサーバは自組織以外からの再帰検索のクエリに応答すべきではない」と広く知られるようになり、再帰検索に応答する公開キャッシュサーバは…

ピアノ弾きたい

22歳になってしまいましたが、今からでも練習してなんとかなるものなんでしょうか。

freenet6のトンネルから一部の経路に到達できない - 続報

国内のIPv6サイトに到達できるようになりました。 Looking Glassを見ると、/32での経路広告も合わせて行っているようです。

freenet6のトンネルから一部の経路に到達できない

6/28あたりから、freenet6のトンネル経由でwww.kame.netなどが見えなくなっていたのですが、この件についてフォーラムにトピックが立っていました。それによると経路広告を/39で行っているため、/32未満の経路広告をフィルタする古い設定のルータから見えな…