2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メールアドレスのFromフィールド

大学のメールアドレスの設定を1年以上、間違えたまま気がつかずに使っていたようですorz 大変ご迷惑をおかけしました・・・。 > 関係者各位

この間身体測定があったんですが

こんな感じでした体重: 57.1kg 体脂肪率: 13.1% BMI: 21.2 去年の春の体脂肪率が9.9%だったので、脂肪がついてしまったようです。気候のせいだと信じたい・・・。 握力がついたのは、やっぱりアンテナに登って作業した成果だと思う。

自宅へのアクセス環境

task関連で、最近データを持ち運ぶことが増えていたのですが、不可解なトラブルによって3時間分の作業が水の泡という悲しい事態が起きてしまいました。調子が良いときの作業データを吹っ飛ばすと精神的に辛いですね・・・。 自宅ネットワークにアクセスでき…

USBメモリ

今使っているUSBメモリが壊れかけていて、ケースから中身が抜けるようになった状態でずっと使ってきましたが、今日ついにカッとなってAmazonで買ってみました。 Amazon.co.jp: ハギワラシスコム USB対応フラッシュメモリ LumitasMシリーズ 1GB(WindowsVista…

task一件消化

久々にゆっくり眠れそう・・・。

Finale Notepad − パソコンで楽しく手軽に楽譜作成

こんなのあったのか・・・しかも無償配布。 残念ながら、MIDIファイルのインポートはできないようです。 ・・・あ、楽器リストで「ギター」が「ギ夕ー」になってる。あらら。 どうもローカライズ周りがあまり美味しくない様子。製品版は大丈夫なんだろうか。

HITACHI : Hitachi Incident Response Team ワームが送信するパケットの動きをみてみよう

Flashを利用して、誰でも簡単に見られるのは画期的ですね。 去年の夏の集中授業で講師をされていた方も担当しているようです。諸般の事情によりもぐりでしたが、プロトコルヘッダの16進ダンプを解析するなど楽しい授業でした。 NICTの方では3Dで可視化するツ…