2010-01-01から1年間の記事一覧

たぶん葛飾区

そろそろデジカメが欲しい、かも。

生存報告

生きてます。 お部屋 友人3人によるハウスクリーニングが入ったため、恐らくつくば引っ越し時から中身の変わっていない段ボールなどが整理されお部屋がきれいになりました。ほんとありがとう&すみません・・・。 いろいろ 2件ほど無茶振りを受けております…

THE課題曲

買っちゃいました。70年代〜80年代の課題曲なので馴染みがないどころか、吹奏楽部に所属したことすらないですけど。 「高度な技術への指標」は高度過ぎる。 そういえば、今年の課題曲に高橋宏樹さんの『オーディナリー・マーチ』が入っているようですね。そ…

近況

OJTではない形で研修中です。Interop Tokyoにいるかもしれないので、見かけたらどうぞよしなに。

Twitter

アカウントを取ってみました。idはkdmnです。試験運用中です。

生存報告

学生をやめて社会人になりました。私は今日も元気です。 おひっこし 就職にあたって、つくばを離れて埼玉県に引っ越しました。適度に都会でいいところです。 おしごと 風通しの良いステキな職場です。当たり前のことですが、オンとオフの境界に関してはきっ…

卒業確定

卒業に必要な単位+αが全て揃いました。

ゆきだるま

今朝は雪が積もって一面真っ白でした。 朝ゼミさえなければ、雪だるまや雪うさぎ、雪合戦といった雪遊びをしたかったのですが。残念。昼過ぎ、一学のあたりにあった雪だるまの写真。

twitter上のGumblarに関連する謎のポスト

Gumblarの件で、twitter上の反応を見ようとしたときのこと。 「Gumblar」でtwitter検索すると、特定の文字列をツイートするアカウントがいくつもあることに気がつきました。 どうせ[製品名]はgumblar再襲撃の定義ファイルの対応が最後なんだろうな。 今でも…

卒論提出しました

昨日ですけど。 夏休みの宿題は締め切りが近づいてから本気出す派だったので、内容のほとんどはラスト1週間で書いたようなものです。出来の悪い学生ですみません・・・ > 指導教員のみなさまあとは再来週の発表に向けて資料作りな日々を送る予定です。それと…

name-services.com

II: querying dns4.name-services.com. for kazamidori.net EE: NORESPONSE: server not responding! (perhaps LAME delegation)eNomのDNSサーバの調子が悪いようです。先週も調子が悪いと聞いたのですが、何かあったんでしょうか。

浦添市

年始のごあいさつ

今年もよろしくお願いします。 今年の目標 卒論をちゃんと仕上げて社会人になります。