某単語帳の例文掲載の例のアレ

放課後、すぐに中央郵便局まで行ってきました。
近場だと知り合いに見つかるかも、という恐怖心から*1わざわざ遠い郵便局を指定したのですが、
自転車で片道30分、しかも上り坂orz


で、往復一時間かけて、受け取ってきました。
封筒はB4くらいの大きさの社名入りで濃いオレンジ色。透かしても中身は見えづらく、口はガムテープで厳重に閉じられています。
表面には宛名だけ。かなり気を使ってます。
ただ残念なことに、厚紙などで補強されておらず、損傷しやすい状態でした。
幸いなことに、大きな傷や折り目などはありませんでしたが。
とりあえず開封
「たぶんストラウ・・・じゃなかった、あーくんストラップだろう」と思っていたのですが。


・・・。


けふ(喀血

検討の結果、諸事情により採用は見送られましたが、

正しい判断だったと思います。

このまま封印するには惜しい出来栄え

そのまま出版されていれば、確実に全国の「親及び教員組合」から凄まじい抗議を受けることが予想される*2ほどの出来栄えだと思います。
親に見られた日には、市中引き回しの上打ち首獄門ほどの精神的ダメージを受けること請け合いです。
ちなみに裏面は真っ白。ひっくり返しても、カムフラージュにはなりません。むしろぁゃしぃです。


内容物は、発送した旨を連絡したメールのプリントアウト、封印される予定だった上下巻のブックカバーと、三才Web直販特典のクリアシート。
今、某まとめサイト(?)を見て気が付いたのですが、日記で画像をアップしている方がいらっしゃるようですので、ご覧になりたい方はどうぞ。


・・・もう優仁さんの【検閲削除】が【検閲削除】で【以下検閲削除】

*1:窓口が7時まで開いているということも理由の一つです。

*2:下手をすると年齢認証が必要かもしれません。