不思議体験@某デパート

エスカレーターを降りている時、下の階から女の子の声で「おーい!」と呼ぶ声が。
つられて下を見ると、3〜4歳くらいの女の子が手を振っていました。
知り合いでもないし、他の人を呼んでいるのかと考えましたが、どうみても視線は私の方へ。
下の階に降りて、ちょっと近づいてみたところ、Vサインをしながら「にーっ!」と言われました。
ちょっと混乱しつつ、とりあえず同じ動作で返したのですが、向こうは相変わらず「にーっ!」のまま。
私はしばらく固まった後、逃げてきました。


顔に見覚えはありません。その年代の子供がいる知り合いもいない(はず)です。
・・・子供の気まぐれ、ということにしておきます。
# 可愛い子だったし(ぇ