10代最後の日

元気よくテストで死んでます。それはもう現実逃避気分転換にCherryとかIllustratorを起動する程度に。それと日記の更新とか。
明日は、もう何人目か分からないラスボスの力学。高校時代にまじめに物理を勉強しなかったのが悔やまれます。

ルータ不調

ルータが死にかけですが、交換している間の代替品が確保できそうにないです。拾ったAirStationはPPPoEを喋ってくれないようです。最悪、1週間のIP Unreachable生活・・・。

現代思想特講II

何かと話題の現代思想特講IIという集中授業を受講しました。内容については大人の事情*1で詳しくは書きません。講師もずいぶんはっちゃけていた感じでした。釣り動画とか、深夜34時とか。ネタがネタなだけに、ずいぶんインタラクティブな授業になったと思います。いろいろな意味で。一部講師もカバーしきれない分野がありましたが、もし次があるのならばそのあたりを考慮して分業制というのもありかと。専門の分野に関しては、かなり詳しく話していただきました。
課されたレポート(題材を選んで作品評)を提出したところ、講師に「そう来たか」などと言われてしまいました。ごく普通の育児ものを題材に選んだのですが・・・。それにしても、筑波大学仕様のレポート用紙(A3)両面に書かれたレポートが300枚以上、しかも作品評となると、採点作業がものすごく大変なことになりそうです。

関東大学社団新歓ミーティング

芝浦工業大学に行ってきました。が、体調が悪かったので、別室でずっと休んでいました。すみません・・・。
JR1ZTTのプレゼンとムービーが大好評だったようです。

*1:さて、明日から理解できるようになるのだろうか