妹は受験生。

というわけで、平成20年度センター試験(英語)を解いてみました。ふかーっ!


さて、19ページの問題にメールアドレスとしてsdsc.ecuが使われている件について。
sdsc.eduといえば、San Diego Supercomputer Centerという有名どころであります。マニュアルなどでは、example.comなどの例示用のドメインがちゃんと存在するので、そちらが使われることになっている(はず)なのですが、テスト問題に関してはどうなんでしょうか。今まで解いたことのあるテスト問題中では、存在しないセカンドレベルドメイン(.com.jp)は見かけましたが、例示用ドメインを使った問題は見たことがないです。ドメインが存在するかどうかのチェックで悩むよりも*1、例示用ドメインを使って問題を作ったほうが良いと思うのですが。

*1:もしかしてそんなことは気にしていない?